2011年12月23日金曜日

夜のつぶやき(12/23)

子供たちのピアノ発表会。

なかなか楽しかったです。我が子らも日頃の練習不足をものともせずまあ頑張ってた。ってか毎日ちゃんと練習しろと。

やっぱ凄い子は凄いっすわ。まさか発表会でドビュッシー「喜びの島」を聴けるとは思わなんだ。中高生で弾けるってどんだけ。オレの好きな曲だけど、音が多い&複雑すぎて、楽譜読むのすらしんどいわ。

ラベルの「道化師の朝の歌」を(多分)ノーミスで弾ききった人がいたけど、さすがにこれは(お若いながらも)先生でした。

発表会無事終了。

その後、会場そぼの評判のいい中華料理店でディナー。しかし、値段が比較的高め&量が少ない&子供がお腹ペコペコという最悪の状況。軽々と一品を平らげて「もっと!」と要求する子供たちをハラハラ眺めていたのでありました。

結果、子供満腹、親は腹五分でディナー終了。8,900円。
さすがにこれは間違ってると思うぞ。外食は危険だ。

ま、生ビールと紹興酒のお燗(二合)を一人で呑んだわたしとしては、あまり強くは言えませんが。外で呑むと高けーよー。

帰宅のちサバ缶とか納豆をアテに安ワイン呑みながらつらつらとブログを更新するのでありました。(子供らは蟹チャーハンたらふく食ってたぞ。何かが間違っている・・・ブツブツ)

以上。

0 件のコメント: