2011年12月10日土曜日

合気道の忘年会から帰宅。

何とか4ヶ月続いたぜ。うむ。

塾長の話が良かったわい。ヨイショとかじゃなくて。

なんつーか。一つのことを真面目に極めてる人の話って、とにかく説得力があるなーと。軽く酔った頭で、幾度となく頷きながら聞いたのでありました。

特に「合気道を習うと、むこうから来る力をいなすクセがついてしまい、その結果押しが弱くなる。それはそれでいいのだけど、空手とか柔道では、力に力で立ち向かうクセがついて、それはそれで悪くないのかなとか思ったり、合気道を教える立場としては難しいところだなあと思う」などというあたり、深いなあと思ったり。

仕事でも、ストレスをいなしてばかりだとダメなんだよねー。

ストレスに、ガツンとぶつかるのもまた、悪くない結果をもたらすのです。

いなしてばかりだと、ストレスが溜まってばかり、というか。

相手の思うツボというか。
 この相手ってのが、また悪いというかヒドいとうか。そういうことがあって。

難しいところなんだよねーと。
 却ってぶん投げた方がええよと。

さて。

酔っ払ったし、麦チョコあたり軽くつまんで寝るか。

0 件のコメント: