2011年12月9日金曜日

葛西臨海公園 その1

葛西臨界公園です。



家族揃って出かけるのは実は久しぶり。

下の子が幼稚園の時。暗いのを怖がって水族館を嫌っていたのですが、さすがに小学生になると大丈夫だろうと。

延々電車に乗って葛西臨海公園に到着。

そして早速付属のレストラン「シーウィンド」。

正直ここには行きたくなかったんですが、うっかりわたしが「昼はレストランで食べるか」などと口を滑らせてしまいまして。で、いろいろ調べてみたんですが、ありゃりゃ。葛西臨海公園ってまともなレストランがないじゃんと。

「やっぱおにぎりにしよう」などと言ってみたら子供たちから大クレームが来たので引っ込みもつかず。

消去法でこちらに行かざるを得ない、という事態になったのでした。



子供たちはパスタ、大人はカレー。

何せ、目の前でレトルトカレーを絞り出してくれますからね。しかも透明の袋だし。

カレーぐらい作れよと。マグロカツもどっかの工場から運んできました、みたいな。

当然ながら決して美味くないですな。

  というわけで、テンション上げるためにビールを追加。

でも、広くて清潔感があって窓も大きいので子供は楽しいらしい。

そして、わたくしも出されたものは(できるだけ)残さない主義。かつ食事に対しては美味しく食べようと前向きに取り組むタイプ。(全てが禅の修行なのだ!!ってよく分からんけど)

レトルトカレーで何が悪いと。学生時代よくお世話になったし、美味しく食べてたじゃねーかと。

それなりに楽しく頂いたのでした(マジ)。

あれですよ。期待しちゃいかんのです。
これぞ人生の真理。



下の子はソーダフロート(これでお腹一杯になってパスタ残しやがった)、上の子はカニクリームパスタ(これはほんの少しマシらしい)を食べてご満悦。

それなりに楽しく過ごしたレストランだったのでした。

ま、雰囲気はいいですからね。

(続く)

0 件のコメント: