2011年12月19日月曜日

白菜スープ、ヒレカツ

最近は料理へのこだわりがなくなり、テキトーにやっつける日々です。

この日は白菜スープとヒレカツ。



以前は揚げ物系は否応なくテンション上がったんですけどね。
高温の油を扱う緊張感。熱々サクサクの揚げ物にソースを絡めて食べることへの期待。そしてカロリーの大量摂取の予感。今はもう慣れたということでしょうか。

ハラハラドキドキしながら作るより、ユルい感じで作る方がきっと正しいのですな。

そしてモツ煮込みとウィスキーのホッピー割。



モツ煮込みは生活クラブ生協の味付けモツをネギで炒めただけであります。

大量に(300グラムほど?)あって、3日に分けて食べました。
最後は飽きてケチャップ入れてみました。まあまあでしたね。生トマト入れても美味いはず。
モツ食ったなあーという3日間だったのでした。

以上。

0 件のコメント: