2011年12月24日土曜日

そうそう。

以前は目黒区を本拠地とされている先生に習わせていたんだけど、その発表会に出る子供たちの大人しいことに驚愕&我が豚児たちの落ち着きのなさを嘆いたものでした。

なんたって、人の演奏をきちんと聞いてるもんねー。誰も騒がない。男子も。どうなってんだと。

今は練馬区が本拠地の先生。

発表会でも小学生男子は小学生男子でしたね。ちゃんとね。それで正しいと思うな。ある意味では目黒区に勝利したと言えるだろう(そうか?)。

むしろ驚いたのがヒソヒソ話す男子を放置するお母様。演奏中に大声で喋る二,三歳前後の子供を放置するお母様。あとはお菓子の袋をガサガサするお母様やお婆様の存在。

うーむ。ここは目黒区に惨敗であることを認めざるを得まい。

ま、いいんですけどね。

0 件のコメント: