2012年1月28日土曜日

夜の更新(1/28)

そうそう。

朝は毎日新聞朝刊に出ていた大間の原発でイライラして、朝の更新をしなかったのだった。これはもう狂気の沙汰だよ(怒)と。出来ることをやらねば。

その後、頭は税務会計モードにチェンジ。

昼に「ラーメンでも食べに行こう!」と子供を連れ出したものの、あまりの行列ぶりに即座に退散。結局うどんソバを食べたのでありました。ま、安くついた。儲けた。と思ったら、帰りにKALDIで安売りしていたメープルシロップを多めに買い込んでしまって儲けはチャラに。

しかしあれですな。
これまで並んでラーメンを食べる、という発想はなかったけれど、あれはあれでエンターテインメントなのであるなーということが先日よく分かりましたわ。ディズニーランドだって皆文句も言わずに並んでるしね。行列ってのは、確かにその価値があるんだなーと。不思議と、行列に並ぶだけで、報われる感もありますし、しかも目的がラーメンだったら結局のところ安上がりだしね。実際、わたしが見たラーメン屋の行列は、若い子が多かったのですが、それもまた「有名ラーメン店で並んで食べる」というエンターテインメントのコスパの高さを暗示している気がしてならないのであります。あー。また美味いラーメン食べよう。

そして夜は合気道。

二回り半ほど年上の指導部入り大先輩と組んでたら、なかなか体が動かなくて「言っても言ってもできないなあ。キ◯タマ蹴るぞ。昔はそういう教え方したんだ」と言われ、さすがにイラッとして、「キン◯マ蹴られてできるんだったら苦労しないんですよ!(怒)」と応じたら、その後は何かと褒めてくれるようになった。まあ、難しいよねー。人と人とが関わるから、面白いこともあればストレスもある。そこは楽しんだもの勝ちってこと。

さて。結構夜中に食べてしまったな。

そろそろ寝よう。

0 件のコメント: