2012年1月3日火曜日

朝の更新(1/3)

明けましておめでとうございます。
家族みんなの健康第一で、上機嫌に過ごしたい。
今年もがんばろう。

とつぶやいてみる。

今朝は緑茶。


実家から帰るとしばらく緑茶党になるのが常であります。

実家で供される緑茶は、ちょっと奮発していいものを淹れてくれるので、大変美味い。体にも優しい気がする。
コーヒーってのは要するに焦げ汁だもんなーと。香ばしくて美味いし、体に決して悪くないという話も多いけれど、やっぱ体への負担は緑茶よりも大きいと実感するのであります。

でも、コーヒーも美味いんだよなー。
両方飲んで解決!ってワケにも行かないのが辛いところである。

ま、いいや。

早寝早起き上げ膳据え膳生活も終わり。

実家で緊張することもないし、さぞ休んだだろうと思われるでしょうか。

実はそうでもないのであります。
贅沢な話かもしれませんが、ご馳走尽くし(蛋白質だらけの食事)は疲れるんだよねー。最後の方は、黒豆、紅白なます、芋の煮物ばかりつまんでました。(あ、カジキマグロの昆布締めは最後まで美味かったけどね。大好物。)
かといって、張りきって料理を仕込む母に「もう作るな」とも言えないし。

今も血管が詰まってるような妙な感じがあります。しばらくは野菜たっぷし生活を送ろう。

今日の目標。

・部屋の片付け(二,三時間)
・上の子とウォーキング(いつもの二倍で1時間程度)
・ウィンドウショッピング(池袋往復したらやはり3時間程度はかかるんだよなー)
・財表の朗読&録音 (10分程度)

すべて実行できれば素晴らしいぞ>オレ
 素晴らしいぞ・・・

以上であります。

0 件のコメント: