2012年1月16日月曜日

帰省 2012(2) ~すき焼き編

(初日の夕食は写真忘れた。確か刺身、エビフライ、チキンカツ、煮豚、煮物だったかな)

2日目は父の好物すき焼きであります。




近所の肉屋さんから、赤みが美味い和牛を買ってこれは美味いと。

父の出張で中国地方(チャイナじゃないよ)に住んでた頃、月一、二回はすき焼きが出た記憶があります。魚が不味くて肉が美味かったのが理由らしい。ほとんど外食をしない家だったなー。父が「家で食べた方が安くて美味い!」とよく言ってました。子供としては近所のロッテリアで食べるのが楽しみだったなー。

などと昔を思い出しつつ、松竹梅の熱燗をアテに頂いたのでした。



これは翌朝の緑茶。

実家に来ると常に食べ過ぎてしまうのであります。

本日は以上。(謎の義務感投稿だな)

0 件のコメント: