2012年1月6日金曜日

大泉学園エノテカ・リオーネに行った

食べログで評判のよいイタリアンの店です。
妻と二人で行ってきました。子供たちはもちろん学校。

店の写真取るの失念。「食べてきました」レポートが少ないですからね。なかなか。最近は料理の写真を撮るのに全くためらわないようになりましたが、それでもまだまだ。

そういえば実家で写真撮ってたら父母から(またわけの分からんことをやっとる)的な冷やかな視線を浴びましたけどね。

まずパン的な何か。フォカッチャだっけ。
オリーブオイルで頂きます。



パンにはやっぱりオリーブオイルですよ。
ボスコレベルでも充分美味しい。バターより好きです。

かぼちゃのバルサミコソースとか鳥むね肉をなんとかしたものとかの前菜。



かぼちゃ美味し。
それから、調理の難しい鳥むね肉が、しっとり柔らかに仕上がってました。
いずれもプロの技だと感心。オレにはできない。(ファミレスなら勝てるんだけど)

こちらは妻のランチセットについてきた温野菜。



イカ墨のパスタと、蟹トマトクリームパスタ。



どれも美味い。

最後に妻のデザートと紅茶(2人分)



ちゃんとしたレストランに入ったのって何年ぶりかと。

二人で美味い料理を堪能し、これで2,500円弱だったら安いもんだよねーなどと会話しながら、店を後にしたのでした。

以上。

0 件のコメント: