2012年1月2日月曜日

夕のつぶやき

実家から帰宅で一杯呑みながらブログ更新。
落ち着くなー。

実家だから落ち着かないわけじゃない。でも、やはり自分の家がよろしおますな。

ここ十年以上年賀状とは縁のない生活をしてたわたしにも、今年は合気道の先生から来ていて「ヤバい」と久しぶりの年賀状作成。喝を入れられた気分。
年賀状を軽視する人生観を「それでいいのか」と問われた気もして。
どうなんだろう。楽は楽だし、年賀状だけで細々と続く付き合いというのもどうかと思うが。正直寂しい気もする。でも、これでいいやって気もする。ま、いいや。

年賀状への返信に終われる家族を眺めながらスープと蒸かし芋を作成。

妻とわたしの一致した意見。

動物性蛋白質、脂肪はもう要らない。とにかく野菜が食べたい。

ということで、野菜たっぷしスープであります。
いちおうウィンナーも入れたけどね。今日は食べない。
あ、かまぼこくらいつまむかも知れないけどね。

いやはや。今日はゆっくり休んで、明日は片付けをしよう。

蒸留酒が美味めー。
ビール日本酒はしばらくいいやって感じ。

0 件のコメント: