2012年1月26日木曜日

バー・オレ

(む。写真がなくなってきたな。また撮らなきゃ)

給料日前でしたが、ふところに若干余裕があるなと思ってたこの日。

 っても数千円ですけどね。
 しかも直前ではショート気味だったから、単なる勘違いだわな。そもそもの話が。

雨が降っていたのでバスで帰ろうと、バスの待ち時間の間にイオン・リカーで購入したのがこちら。



1,000円のフルボディの赤。

産地忘れた。種類知らない。ワインについてはわたしには聞かないでください。

「赤」「白」
「フルボディ」「ライトボディ」
「500円未満」「千円前後」
「美味い」「まあまあ美味い」

わたしが有するのは上記のボキャブラリのみであります。

1,000円のフルボディの赤。繰り返す必要もないか。

美味いっすね。今も大事に呑んでます。

ついでに現在のお家バーの状況。



右手前から

千円くらいの純米酒の4合瓶(銘柄忘れたけど結構美味かったな。一升瓶探そう)
先ほどのワイン
安いフランステーブルワイン赤
オーシャンラッキー4リッター

その真後に行って

南部美人特別純米
黒伊佐錦
安いフランステーブルワイン白
JIM BEAM緑(これ好き)
ジョニ緑

というラインナップ。

ヤバいビジュアルでしょうか。

でも実態は、そうでもないっすよ。
案外減り具合が穏やかですねん。ってこんだけあれば当たり前か。

コスパ重視でひたすらオーシャンラッキー呑んでたころよりは、確実にマシですね。
何より楽しいし。

ストレスが減ってきたせいか、ちょっとだけ酒の量も減ってきたしね。・・・多分。

今日もほどほどにしようと心しつつ。

以上。

0 件のコメント: