2012年1月31日火曜日

豚レバ焼き

生協で発注した豚レバの網焼きです。



相変わらず焼いております。

網焼き調理にハマった最初の月はガス代にビビりましたね。
普段の二倍近かったんじゃないかな。まあ、外食したと思えば安いものだけど、ちょっと控えようかと。

最近は主にモツ焼き。やっぱりインパクトがあります。肉がすぐ冷めてしまうこの季節。敢えて焼くなら、敢えてモツ。鳥肉は冷えると悲しいですから。モツなら多少冷えても食べごたえあり。それに抗生物質非投与と謳ってる鳥モツが(5%の懐疑)、グラム70円くらいで買えます。200グラムで150円行かない。コスパ最強なのです。

 豚レバの話でした。

鳥レバよりテクスチャが荒くて、ちょっとだけ獣臭さが強くて、あー。レバニラ炒めのレバ食ってる!って感じでした。
冷凍のがもう一つ残ってるからまた食べよう。うむ。

以上。

0 件のコメント: