2012年2月13日月曜日

朝の更新(2/13)

ウォーキングのち妻謹製のコーヒー。

昨日かなり酔っ払って更新したブログだけど、文章はさほど崩れてなかったようだな。と自分のブログをチェックして。

やっぱね。金は確かに大事だけれど、金がなきゃつまらないという発想はダメだと思うな。と人生幾度目かの確信。

「名店のラーメンを食べる」という安上がりなエンターテインメントに、そのような哲学を感じたのでありました。

そこに怠惰で保守的な既得権益層に対する懸念がね。わたし的にはつながってくるんだよな。さらに閉塞感のある時代、乱暴な一点突破が台頭しがちだから、その辺りも注意が必要だしね。橋下なんちゃらとかさ。

ミドルクラスのサイレントマジョリティがしっかりしないといかんのではないか、と心しつつ。

本日も頑張ろう。

0 件のコメント: