2012年2月10日金曜日

山喜でソバ

外食=高額トラウマが抜けない上に、妻が家計簿なぞ付け始めたものだから、外食に行く機会もすっかり減ってしまった昨今。

妻が用事で出掛けていた時のことです。
ちょっと昼頃の時間を持て余したということもあって「久しぶりに外で食べよう。つけ麺だつけ麺!」と娘二人を連れ出して、井の庄に向かいました。
念のためピークは外して、と13:00ちょい過ぎに行ってみたんですけど、そんな甘いもんじゃなかったとです。未だに二十人はあろうかという行列。大人が思いつめれば並べない列じゃないけど、子供にはムリだわ。

ということでつけ麺は早々に明らめて次に向かったのが近くの山喜





まあ、安いっすよ。

玉ねぎのてんぷらソバ、ウドンが380円。子供と三人で1,000円ちょっと。

そして、それなりに美味いのです。値段からすれば、最強ですな。

もちろん、分煙じゃないですし、雰囲気も場末チックですけどね。でも「急いでるんです。これから出掛けるんです」オーラを発していれば、一家4人で380円のソバたぐってるのも、ぎりぎりアリかなってレベル。お父ちゃんだけで子供連れてソバ食べるならもう少し難易度は下がる。

チェーンではなくこういう店は、非常にありがたいのであります。子供たちもはっきり言ってフレッシュネスバーガーより好きみたいだし。

また行こう。うむ。

以上。

0 件のコメント: