2012年3月3日土曜日

ただいまウィスキーのお湯割り絶賛保温中。



いやー。楽しい。
こりゃ買って正解だったな。

ポットとウォーマーで3,000円はリーズナブルとの結論。ポットの価格も納得です。かわいい。サイズ感もちょうどいい(これ、Webじゃ分らなかったんですねー)。キャンドルは一個あたりが13円だからランニングも安いし。(定着したら、次はもう少し安い店を探そう。停電時の明かりにもなるしね)(翌日後記:昨夜1,2時間使って2割程度の減り。一個で三日~一週間持つ感じ?)

ちょいとご無沙汰だった合気道。

楽しかったのであります。黙々と技をかけ、かけられる。これが楽しいね。
しゃべってもいいんだけど、相手へのダメ出しは厳禁。褒めるか、あるいは合気道とは無関係のことをしゃべるだけ・・・と?

おや?黒煙が上がってるぞ?鉄に直接火が当たると黒煙が出るのか・・・ローソクをずらして、と。うん。これでOK。


それをね。オレは上手いんだ。オレは大先輩だ。合気道歴ウン十年だ!なんてイバってダメ出しするような奴がいるんだよね。完全に自分が見えてない。かなりいい年なんだけどねえ。

いや。むしろ、年を取ったからといって必ずしもすべての人が成熟するわけではない、ということが、年を取るにつれて分ってくるね。

40代でも情動が小学生レベルの奴は決して珍しくない。大企業の中堅管理職あたりでもね。

むしろ「うーん。この人は人間ができている」と思える大人の方が少ないんだな。

実は、これって生意気な中高生時代のわたしの感覚とそんなに変わってなかったりして。(大人だって別に全員が全員立派なハズはないだろう)

でも、大人の男って子供だなあと思うことは、予想より多いね。

ま、いいや。そんなことより、キャンドルウォーマーの保温機能はいいですな。日本酒で言えばぬる燗あたりを見事に維持しております。感心するほど。冷たい飲料250mlをぬるくするまでは相当な時間がかかりそうだけど、ぬるい飲料250mlを維持するのは完ぺきという印象。

もう少し呑んで、風呂入って寝ようかと。

0 件のコメント: