2012年3月11日日曜日

朝の更新(3/11)

本日は3・11。長かったような短かったような1年。

個人的にも、東北方面への支援ってできてないよなあ。と反省してみる。

食材、酒を買う時に、いわゆる「食べて、飲んで支援」というバイアスを掛けて選択しているものの、そもそも日本酒自体頻繁には買わないし、食材もどれほどの支援になっているのかと。なるたけ金銭以外で、具体的に支援できないもんかね。とはわれながら生々しい思いである。

復興国債でも買うか?ってまた金か。しかも当方あまり公務員に期待してない。もちろん、真面目で優秀な公務員の方がいらっしゃることは疑っていないが、組織としてのパフォーマンスはどうか。

セキュリテ被災地応援ファンドは顔が見える&投資目的が明瞭でかなりいいアイデアだと思うけど、いまいち惹かれないのはなぜだろう・・・。ハイブロウ気味な店舗が多いからだろうか(主観)・・・。(妻はお菓子関係に出資したらしいが)

ま、いいや。とりあえず検討は継続だ。

・・・

・・・と、くだらない方面に方向転換。

物欲とかについて。

銀座ユニクロに行ってみたい。UUをチェックしたい。

そろそろ休業するとかいう神田万惣でホットケーキを食べてみたい。

とは思いつつ、メンドクセー感が先に立つんだよな。ぶっちゃけたところが。

せっかくの休みだし、テンション上げて行きたいのだが。

Wii。

バーチャルコンソール懐かし過ぎ。女神転生、ファイナルファンタジー、ぷよぷよ、スターフォースとか、500円~で買えるのはかなりの魅力だ。我慢できるけどな。はは。(スーパーマリオ3、初代FFを購入でトータル1,000円)

節酒。

ロギング&金額で計測するのが極めて有効。「強度の酩酊まで突っ走る」飲酒スタイルが変わってきました。軽い酩酊疲れ(?)を覚えた辺りでストップできてます。

以上。

0 件のコメント: