2012年3月29日木曜日

夜のつぶやき(3/29)

節酒は今のところ順調なのであります。

何が有効って、ロギングが有効ですわ。

最初の一杯をキュッ!とあおって、さあ次!もう一杯!と調子よくクイクイ行こうかと思ったら、おっと。酒ログつけなきゃ。バーボン、ワンショットが40円也、と。

勢いが削がれますねー。

金額を付けるのがまた効きます。えーと。夕べはトータルで300円超か。ちょっと調子に乗っちまったなー。今日は250円超えないようにしよう。みたいな。

後は、比較的仕事のストレスが少ないってのも大きいと思いますけどね。年を取ると、仕事にも人間関係にも慣れてきて、むやみに衝突したり、いらぬストレスを感じなくなる、ということもありそうです。力の抜きどころってヤツね。

FF1 on Wii。

面白いのであります。地味にレベルを上げつつ、世界を探検しつつ、ダンジョンクリア。子供たちも、わたしがプレイしているのを見てるだけで、それなりに楽しいらしい。

良くできたRPGには中毒性があるなーと実感するのであります。さすがにオレも大人だから今更ハマりませんがね。(でも熱が出てた時は一日6,7時間やってたからエラそうなことは言えないのだ。大人とは言えないかもなのだ)

逆に子供の頃の方がさっさと飽きてたなー。こんなことより、外でボール追っかけてた方が楽しいぜって。今よりも健全だったのか。単に根気と落ち着きがなかったのか。(両方該当しそうだ)

さて。久しぶりに風呂にも入ったし、ゆっくり寝て明日に備えるのだ。

0 件のコメント: