2012年3月9日金曜日

朝の更新(3/9)

雨の朝とコーヒーと。

久しぶりにヤフオクなどチェック。

最近ささやかながら物欲があるんだよね。小額アイテム限定だけど。

何かを欲しいと思ってWebで調べる。ただそれだけのことが面倒臭い。ましてやショップに行くなんてとんでもない。

という生活より、

うむ。あのアイテムがあると生活が少し楽しくなる気がするぞ。ぜひ検討したい。

と思って暮らしてる方が楽しいっすからね。

しかし、高いアイテムが欲しいと思えないのは健全なのかどうか。

今、高額商品に関して、強いて欲しいものは何か?と問われるとブリジストン モールトンと答えるんだけど(先日和田サイクルで見てかなりグッと来た)、ウチの住環境(マンソン)だと置き場に苦労するし、何より今の自転車でまったく問題ないし、ということで実際に買うことはなかろうと。デジカメもノートPCもさしあたり間に合ってるし。うーむ。

高いものを買うという行為には、「やっちまった・・・」的喪失感とかストレス解消効果と共に、中毒性もあるからして、注意しなきゃねー。とは思いつつ、若い頃のように「あれも欲しい」「これも欲しい」と思えたことも、ちょっとだけ懐かしいよな。

などとブツブツ考えつつ、今晩期限のヤフオクの小額アイテムに入札予定なのでした。(ニヤリ)

年を取ったら年を取ったなりに、やんわりと物欲を育てようかと。つーことは、まずはヘソクリ優先で。

以上。

0 件のコメント: