2012年3月15日木曜日

給料とかお菓子とか

(写真整理。ネタ写真もなくなってきた・・・)

まずは3/11に練馬駅で売っていた、宮城のお菓子は450円。



高いと思う前に買えと。

自然な味で美味かったですね。お茶と共に、しみじみと頂きました。

原材料がかなりまっとうだったので(天然系着色料のほか、添加物はなし)、リーズナブルなのかなと。

続いてお給料。



次女が社長で、長女が副社長。

ママとパパは平社員なのだそうです。

先日社長が「ちゃんと仕事してますか?」とヒアリングに来たので「はい。してますよ」と答えたら、給料をくれました。帳簿のおまけ付き。

ありがたく給料を頂きつつ、娘たちが大きくなったら簿記を叩き込んでやろうとひそかに思うお父ちゃんなのでした。ふはは。(公認会計士や税理士にするかは微妙だなー。国に首根っこ抑えられてるようなもんだから。と娘の意向も無視して考えている)

以上。

0 件のコメント: