2012年3月30日金曜日

パートタイム・ペット

子供もそろそろ大きくなってきたし、ペット居てもいいよな。猫なんかいいなあとか思うんですが、妻もわたしもちゃんと育てる自信が全くないのです。

エサぐらいやるだろうけど、しつけとか、ケージの掃除とか、毎日ちゃんとしないだろうなあと。

それに、帰省するのも大変になるしね。やはりペットは厳しい。

とか思ってたところに我が家に突然やってきたモルサー君(仮称)。



学校が春休みの間に、うちで引き取ってるだけなんですけどね。

これがまあ実にかわいいんですな。




見かけはふさふさ。でも結構骨ばってるところがまたかわいいのです。

(数年前、上の子のクラスにいた時も引き取ったんだけど(別モル)、ブログには残してなかったのだな)

こういうパートタイム・ペットは気楽でよござんす。

つーことで以上だったのでした。

0 件のコメント: