2012年3月11日日曜日

リモコン洗ってみた

ざぶん。と



何をやってるんだ?と思われたでしょうか。

以前から、子供たちがおやつをこぼしたかなんだかで、糖蜜系の粘りでチャンネルがバカになってたんですね。押すとぐにっとめり込んでしまって全然使えない。

本日、妻がやんわりと制止するのも聞かずに、プチ切れて温水に突っ込んでみました。もちろん電池は外して。

ざらざらと洗うと、ボタンはいい感じ。治ったなと。(少なくとも、ボタンは)

いや、プチ切れて感情的にコトに及んだわけではなくて、実は勝算あったんですけどね。昔「パソコンの水洗いは実は有効だ」と聞いた記憶があって、しかもそれが正しいっぽかったんです。ということで、パソコンが水洗いできるなら、リモコンだってイケるだろうと。

実際、Webで調べたら認識補強されましたし。

洗った後、水を切るのにガンガン乱暴に振り回しちゃったので、そこだけちょいと不安ですが。

ま、そんなところでした。明日使えなかったら、子供たちから大ブーイングだな。(ニヤリ

以上。

> 翌朝

ダメでした。orz

乾かし方が乱暴だったのか・・・

完全に乾いてない可能性に期待。今晩あたりどうか。

それでダメだったら仕方ない。新しいのを買おう。

> 翌晩

ダメだ・・・

むしろ朝から比べても悪化。分解して乾かせないタイプだったのが敗因か。

新しいリモコン買おう。(ぐやじい・・・)

> 翌々朝

あれ?一部のボタンが復活。

ちょっと様子見。

> 翌々夕

おお!!!

ほぼ復っ活!!

やったぜ!!!

0 件のコメント: