2012年4月20日金曜日


マイケル・サンデル「これからの「正義」の話をしよう」が図書館のリサイクルコーナーにあったのをゲットして、再読中。この年になると、二度読ませてくれる本は珍しい。いろいろ考えさせられます。特に通常の日本人には冷笑の的ととなっているカントの道徳哲学が、実は西洋では重要な位置付けにあることが分って感心。久しぶりにカントなど読み返してみるかと。

ウィスキーをチビチビ呑みながら、店で呑んだら10倍近く取られるんだよなーとか思ったり。(700mlで千円のウィスキー(カティサーク、JIM BEAM、EARLY TIMESレベル)。家で呑んだらワンショット30mlが40円ちょいくらい。小洒落たバーで飲んだら400円はするだろう)

言葉が頭を駆け巡るのでした。

でもまあ、そろそろ寝るか。

0 件のコメント: