2012年4月22日日曜日

朝の更新(4/22)

昨夜は21:00頃に寝落ち起床して歯のメンテナンスのちコーヒー。

Blogger投稿画面の仕様が変わって試行錯誤中。

これまでにみたいに画像の下にテキストを書けないんだよねー。画像の左やら右にテキストが挿入されて気持ち悪い。

「画像に適宜コメント」スタイルの投稿ならば、これでいいのかもしれないけれど、ダラダラ適当に書いてる当方のブログには合わないなー。

何とかならないかとHTMLのソースを見ると、イメージの以下のスタイル指定が怪しい気がする。

style="clear: right; float: right; margin-bottom: 1em; margin-left: 1em;"

ということで下線部を削除してみたら意図通り配置できたのです。



HTMLの指定が忠実に反映されるようになったかな。でも<p></p>タグはサクッと削除されるとかクセはあるなー。

でもまあ、画像の横にテキストがあるのも悪くないかなー。

いろいろやってみるか。

0 件のコメント: