2012年4月25日水曜日

朝の更新(4/25)

軽い二日酔いのちコーヒー。

昨日は友人とその友人との起業ミーティング呑みで吠えちゃったなー。

だって、

「収入の目処は立ってない。当てもない。何とかなる思ってる。とにかくサラリーマン生活を辞めたい。ダメだったらまたサラリーマンに戻る」

だもんなー。

「そんなお気楽な態度で、仕事貰えるわけがない!舐めてる!」って。

一応彼の奥さんも働いているとのことで、半年は無収入で何とかなるらしいけど。(友人の友人は独身でマンションのローン完済。スゲー!)

とにかく「5万か10万の現金収入の目処が立ってから独立すべき」と強く正論を言ったらば、「サラリーマンやりながら、5万か10万の現金収入を得るなんて忙しすぎて無理。まずは独立しなきゃ」とこれも正論だけど、どう考えても半年持たないのは明らかだなー。「起業→無収入→アルバイト→オレ、何やってんだろ?→サラリーマン復帰」サイクルが目に見えるよう。


0 件のコメント: