2012年4月3日火曜日

上井草でラーメン

井荻のしまむらに子供を連れて行く途中で、「博多ラーメン てっぺん」に寄ってみました。



小雨の降る寒い日だった記憶。

12時前に入ると先客は無し。

子供は無難に醤油ラーメン。オレンジジュースは子供客へのサービスか格安提供(忘れた)。子連れにはうれしいサービス。



わたしはとんこつラーメン。



かなりのとんこつぶりに、とんこつ素人のわたしは結構引いてしまったのでありました。うーむ。ケモノのかほり。などと思いつつ何とか完食。

子供たちからは好評でした。また来たい!とのことで、次回は醤油ラーメンにしようと決心。

ラーメンのち上井草駅の井荻に向かうホームにて。



サンクワ ナシクズシですと。

「あんた。できちゃったわよ」
「あー。こりゃなしくずしだな」

ということで、今流行りの出来婚ということでしょうか。

なかなかのインパクトだと思うのです。

後記)

念のため「なしくずし」の意味を調べてみてびっくり。

なし‐くずし〔‐くづし〕【▽済し崩し】

物事を少しずつかたづけていくこと。徐々に物事を行うこと。「企画が―に変更される」

こんな意味だったのね。知らなかったわー。

ってことは「産苦はなしくずし」ってことで、ビミョーには違いないけれど、語呂合わせとしてないことはない?って感じでしょうか。

以上。

0 件のコメント: