2012年4月9日月曜日

網戸修繕とかさくらとか

まずは懸案の網戸修繕。

確か今のマンションに越した時に張り替えて(ってことはほぼ10年前になるのか・・・)、大変に苦労した記憶があって、気が進まなかったのですな。しかし、昨年夏の子供たちの無体な扱いによって、我が家の網戸には大穴が空いておりまして、これを放置したまま夏を迎えるわけにはいかないのです。

ということで不退転の決意でオリンピックで網を購入。(この帰りにいなげやでステーキ肉を買ったのだ)

不退転の決意ではがして・・・



張ってゴムを埋め込み・・・



余剰を切ったのでありました。



何となく以前苦労したことを覚えていて、えーと、前回は確か狭いベランダで苦労した気がするな。今回は部屋に持ち込んでやってみよう、と「急がば回れ」方式。

これが奏功して、案外さくさくと作業終了。

職人さんの仕事と比べるとヒドイもんですけどね。変な具合にだぶついてるんだよね。人に頼んだら金返せレベル。でもまあ、自業自得というか、虫が入んなきゃいいやと割り切れば、これで問題なし。

そして皆さまのお花見を見学。



寒かったっすねー。到底酒を呑む気にもならず。

我が子らの出演するフラダンスを眺めて。



さっさと帰ったのでありました。



寒い中、皆さん花見に頑張っておられる。スゲースゲーと感心。オレだったら絶対お腹壊すな、という予感。

この桜の半分は河川改修工事で切り取られることが決まっているとのことで(なんかヤボだよねえ)、桜との別れを惜しむ皆さんを眺めながら、我が家に戻ったのでありました。

お花見って、人が楽しそうに呑んでるのを見てるだけで、何となく満足しちゃうんだよね。

以上。

0 件のコメント: