2012年4月14日土曜日

ラーメン!つりぼり!

(雨だから若干の義理は欠きつつ合気道は休みだ)

あいにくの雨の日の本日のスペシャルイベント。

それは食べログ上位ラーメンはないち釣り堀だったのです。

いずれも練馬駅周辺にあって徒歩圏内。これは素晴らしい企画だと自画自賛。

子供に打診したところ上の子からは大好評。下の子はその時癇癪を起していたので反対していたものの、元来外食&釣り堀に異論があるわけもなく。

11時過ぎに練馬駅に到着。地元の商店街に入り、10分程度(子供の足)歩いて到着したる「はないち」。



11:30前に到着も、すでに小学校低学年男子&お父さんが並んでいて、われわれが到着した後、すぐに姉弟連れのお父さんが列をなすという、さすが食べログ3.71ポイント有名店。

15分ほど待って、往年の美女店員さんにガイドされて店内へ。

食べログの表彰状

厨房には現役の美女が二人。手際良く切り盛りする様子を眺めながらラーメンを待ちます。厨房を眺めていると、お父さんと子供という組み合わせが多い理由が分るなー。お姉さんたちがキビキビと麺の湯切りをする様子に、子供たちはワクワク。お父さんもワクワク。

姉弟連れのお父さんは常連らしくて、幼稚園くらいの弟さんが「テレビ見たよ。テレビに出てたね」と熱心に厨房に話しかけていて、厨房の美女がニコニコしながら「見てくれたの。ありがとうねー」と応対。

子連れには居心地良いこと、この上なし。



そして塩ラーメン。

小学生の下の子のラーメンは、何と無料!!!

上の子は子供ラーメンでは足りないので、普通のラーメンにメンマトッピング。

「玉子が美味しい!!」ということで、さらに玉子を追加で二つ。

肝心のラーメンのお味。

リアル・塩ラーメンって感じでしたね。

化学調味料の気配、全くなし。気合いの入ったラーメンです。素晴らしい。

食後にはスーパーボールのつかみ取りもあり。

とにかく本格的で、子連れにやさしいラーメン店だったのでした。

これはもう、応援せざるを得ませんね!子連れでなくとも応援したくなるなー。

その後、徒歩10分で釣り堀へ到着。



20分100円のワンコイン釣り堀。



運営する練馬おばさんにいろいろサポート頂きつつ、大物を釣り上げたときにバラしてしまって、ご常連(と言っても新しい釣り堀だけど)に「糸直接持ったら切れるよ。竿で引き挙げた方がいいよ」とかアドバイス貰ったり、池袋7,8分圏内とは思えない釣り堀タイムを過ごしたのでありました。

ちゃんと釣りを楽しんでいる上の子とわたし。

そして釣りという行為に早々に飽きてしまい、金魚をなでて過ごした下の子(金魚が弱るから止めなさい!と幾度も注意)。

帰りに練馬高野台のミスタードーナッツに寄って早めのおやつを頂いて。(もう二度と行かない、と何度決意したことか・・・。ドーナツ美味しくない&コーヒー不味い)

かなり充実した土曜日だったのです。

以上。

0 件のコメント: