2012年4月27日金曜日

多摩六都科学館とか税金関係の読書とか

この日は子供を連れて多摩六都科学館。

近場の安パイお出かけです。妻は仕事。

イベントがなかったためか、ガラガラでしたね。
早速レストランへ。

下の子は明太子パスタ。
 上の子はここのラーメンが大好物。

でも、さすがに最近は飽きてきたかな。実体はインスタントに毛が生えたレベルだもの。

家族と、六都科学館で食べるラーメンだから美味しいと感じてるんだろうなーと。
 わたしは焼き鳥丼にチャレンジ。

味は醤油とみりんと砂糖。以上って感じでした。量が少なかった。
のち子供たちを常設展に放って
 わたくは読書。

「無税生活」
「税務署なんかこわくない」

共に「主張は三行本」であっさり読了。ま、わりと楽しく読めましたけどね。

内容は実践的じゃないね。それにしてもこの方、税務調査官OBのことですが、相当税務署を嫌ってますねー。いろいろあったんだろうな。実際、大変そうな仕事だもんねー。

そしてこちらは下の子の力作。写真に撮れと言われたので撮ったものです。

ま、そんな感じでまったり過ごしたのでした。

以上。

0 件のコメント: