2012年4月8日日曜日

お茶の水ラーメン 他

今日は珍しくスーパードライの大びんから。



もう少し暖かくなるまでとっておこうかと思ったんですが「ビールも鮮度が命」とか言うし、昼にラーメンをたっぷり食べて喉が渇いているのでエイヤでオープンです。

やはり、スーパードライは安パイっすね。美味い。

さしあたり、つまみは無し。ちびちび頂きつつ独り言更新。

桜が九分咲きの快晴の春の日に、どうにも機嫌がよろしくないというバチあたりなわたくし。

起死回生というか、一発逆転を狙って、午前中は上の子とユニクロ&ラーメンに行ってまいりました。ちなみに下の子は友達と公園で遊んでいて、妻はショッピング。

東武池袋のユニクロにて子供服ならびにUUをチェック。

子供服については、イメージ通りの服が見当たらないとのことで見送り。イメージをちゃんと持ってショッピングに向かうとは、わが娘ながらアッパレよ。

UUにてわたしの服をチェックするも、ちょっと惹かれなかったため、わたくしも見送り。ディスプレイが無機的なんだよねー。ずらずら並べてあるだけって感じで。

その後、お茶の水に向かってつけ麺の有名店「めん徳 二代目 つじ田」に。



わたしはここに来るのは二回目。上の子は初めて。二人で20分ほど並んで頂いたつけ麺はさすがのお味。

上の子も「美味しかった!また来る!次はラーメンが食べたい!」とのことで二人で満足して店を出たのでした。

その後しまむらなどにも寄って帰宅。

しばし休息のち、今度は下の子の遊びにお付き合い。

下の子の友達と一緒に遊んで、帰宅のちビール&ブログ更新中<今ここ

かなり充実した一日だったと言えるのではないか、と振り返っているのです。

何とか不機嫌から脱却できたかなあ。どうだろう。

しかし、桜が九分咲きの快晴の春の日に、具体的な理由もなくて(思い当たらなくて)不機嫌ってのも理不尽な話だよなあ。勿体なさすぎるぜ。

でも、わかっているけど不機嫌をやめられない。そんなこともあるよね。仕方がないのだ。

以上。

0 件のコメント: