2012年4月25日水曜日

二日連続で氷川台まで乗り越してしまった orz

乗り入れは便利なんだけど、接続が悪いとかなり待たされるのだ。


今日は小遣い日。福島で成果を上げておられる早野先生に寄付をしたのだ。

 そんな感じ。


そうそう。昨日酔っぱらい乗り越しで氷川台で降りたら上り電車が終わってて、仕方なく捕まえたタクシーの運転手さんとした会話をメモしておこう。といっても、結構朦朧としてたから怪しい記憶だけど。

「乗り過ごしですか」

「そうなんですよ(呑み過ぎたオエー。)」

「乗り越す人多いんですよねー。また氷川台から西武線が遠いんですよ」

「ははあ(呑み過ぎたオエー。以下略)」

(あと何か話してたけど、忘れた)

「そういえばバブルの頃は良かったですよ」

「へえ。そうですか」

「あの頃は、一か月で百万稼いだことありましたよ」

「ほほう」

「今は下手したら三十万ですからねー」

「ははあ」

「あの頃は良かった」

(あと何か話してたけど、忘れた)

ちょうどバブルの後に社会人になって、最初に就職した会社で常務がおっしゃってたのが(尊敬できる人だった)

「ウチはバブルの時に財テクに走らなかった。ちゃんと本業に専念してたから、バブルが終わっても何の影響もなかった」

そうか。と感心した記憶がありますね。堅実こそ正義だったのかと。

 でもまあ、バブルはバブルで、それになりにいい時代だったのかなあとかも思ったのだな。

0 件のコメント: