2012年4月28日土曜日

実家から送ってくれたる北秋田大吟醸。


美味いってば。

なんで米のお酒がこれほどフルーティーになるのさ。

たまにはこういう日本酒を楽しむべきだね。コスパも大事だけどね。いいお酒というのは、やはり楽しいのだ。


などと5時前に起床してしまった本日を反芻。

午前はしまむら&ラーメンというコースでしたね。

まずはしまむらで子供の靴下、Tシャツなど消耗品を購入。(いずれもワンシーズンで終わるのだ)

その後、ラーメンの開店時間まで子供をしまむらで泳がせて(「この靴かわいい!」「この靴欲しい!」等々)向かったラーメンは三獣使

痛恨のカメラ忘れで写真はなし。

入口に「ラーメンムック」がいくつも貼ってあったり、店構えもいかにも「気合いの入ったラーメン屋です!」って感じ。作り込まれてる。

うーむ。怪しい。

実は大資本が注入されてる?あるいは、コンサルかなんかが噛んでる?とすれば「カンバン方式(?)で原材料切り詰めました」「味はぶっちゃけ大したことありまへん」店じゃなかろうか?食べログの高評価もどうよ?と警戒。

でも、厨房に立っているのは如何にも実直そうな後期おばさんと、寡黙で「不器用ですから」な中期オジサン。商売上手とも思えないし。

結構警戒しながら食券を購入(下の子とわたしは味玉追加、上の子はメンマ追加)して待つこと10分。

いや。美味いっすよ。マジで。

鳥のスープ(日替わり)っていうから、あっさり上品かと思うと、見事にこってり。

シナチクざっくり、チャーシューほろほろ。 味玉とろーり。

トウガラシと山椒を按配すると、これまた美味い。

上の子は山盛りメンマ入りラーメンを「何これ?マジ美味いんですけど?」などと言いつつ完食。下の子も少し遅れつつも無事完食。

わたし的には結構気に入った店だったのでした。

また行くぜ。おう。

午後は夕食の食材を購入したり(本日は手巻きずしだ!)、青梅街道のオリムピックを冷やかしたり(DIYの備品部材を眺めてるとワクワクするのだ!)。

そんな感じで過ごす、練馬オジサンなのであります。

0 件のコメント: