2012年5月24日木曜日

5/24 朝

娘とウォーキングのちコーヒーが美味い。

リスクはあるけれど、サラリーマンより今の方がいいよなあという思いはあるなあ。
人のつながりはありがたいし、必死にもなれる。生きてるって感じがするんだな。

毎日新聞朝刊。

無理やり核燃料リサイクルを推進してきた官僚ども。
官僚主導ではなく、選挙で選ばれた政治家主導の施策が必要なのだ。
なぜなら、もう昔のやり方は通用しないからなのだ。
「政治主導」の民主党のやり方はマスゴミに馬鹿にされたけど、少なくともやろうとしたことは、政治のあるべき姿なのだ。
マスゴミの悪口報道と、既定路線を暴走する官僚の弊害はでかいぞと思う。

東電OL殺人事件。

もはや冤罪を疑ってない人がいるのか?
いまだ自らの無謬神話にしがみつき、無実であろうネパール人を無期懲役にしようとする検察のバカバカしさと恐ろしさ。
どうやら官僚はダメになっているらしい。

0 件のコメント: