2012年5月18日金曜日

コツコツと努力していてもなかなか報われない人もいれば、簡単に努力が報われる人がいる。

才能のある人は努力すればどんどん伸びるけれど、そうでもない人が努力してもなかなか成果は出ない。

コネのある人は努力するとどんどん成果を出せるけれど、チャンスに縁がないひとがコツコツ努力していても、なかなかその努力は実を結ばない。

でも、案外チャンスは転がってるものだし、自分で呼び寄せることもできるかもしれない。

「世の中つまんない」「どーせオレなんか」などと不機嫌に過ごしててもしょうがない。「いつかはオレだって」と、できることをして、適切に努力をして、上機嫌に生きてる方が楽しいに違いないと思う。

0 件のコメント: