2012年5月29日火曜日

久しぶりのデート

これもまた消費マインド冷え込み前の、ちょっとしたぜいたく。

妻と池袋にフレンチ(トラントトワ)を食べに行ったのでした。

ランチが1,800円なら、まあいいだろうと。

フレンチなんていつ食べたっけ?状態。
店内は清潔でいい感じ。

店員のお姉さま(年上)も、ざっくばらんでいい感じ。

高級だけれど気の置けないフレンチ・レストランって感じ。

バラとか。
調度品とか。
ワインは「うん。赤だな。そして甘くない」って感じ。

わたしにワインの味を聞かないでください。
ピクルス?と豚肉のテリーヌとホタルイカ。

美味し。
間違いなく自家製のパン。

美味し。
メインディッシュは豚ひれ肉のソテー。

肉の焼き加減は完ぺき。ソース大変美味し。付け合わせの野菜もグッド。
こちらは妻のメイン。

アイナメのなんとか。
締めはシャーベットじゃなくて、なんつーのかな。ま、シャーベットです。

甘いものをあまり好まないわたしも、美味しくて完食。

客層は池袋マダムですね。

隣に座ったマダム4名の話によると(どうしても耳に入ってくる)中学生のお子さんらしいから、まあ、40代半ばでしょうな。

味は完ぺき。

ただ、量が少ないのよ。

シャーベットが出た途端、「もう終わり?(汗」 と顔を見合わせてしまったわれわれだったのです。

小食なマダムが歓談するにはちょうどよいのかもしれませんが、まだまだ食欲旺盛なわれわれにはとても足りませんでしたね。

ラーメンでも食ってく?みたいな。

ま、フレンチを食べるというのはやはり特別な体験ではあるので、子供たちが大きくなったらまた食べに行こうかと思っているのです。

その後、ヤマダ電気などを回ったり。
 
子供たちへのお土産に、北海道アンテナショップでしろくまラーメンを購入したり。

平穏なデートだったのでした。

以上。

0 件のコメント: