2012年5月7日月曜日

hayano: 御寄付感謝. @kogoto_wraith: 東大基金からの寄附に関する領収書を拝受。想像より立派なものだったので少しビビッた(笑)少額ながら今後も寄附は続けていきたい。いま自分がやれることといったらこれくらいだし。同封されていた早野教授からのお礼状、いい写真だなあ!

匿名匿住所で寄付してるから貰えてないぜ。

ちょっと欲しいぜ。

ちなみに。

確定申告での寄付金控除はクレジットカードの引き落とし通知でやってみるつもり。否認されたら怒るぞ。東京大学基金からの引き落としって書いてあるんだからな。

税額控除と所得控除で選択できるのか?と思っていろいろ調べてみたけれど。

東日本大震災に係る義援金等に関する税務上(所得税、法人税)の取扱いについて

No.1266 公益社団法人等に寄附をしたとき

公益社団法とは

どうやら税額控除(ウチの所得だとこっちの方が有利なハズなのだが)は選べないっぽい?

しかし、税法ってアホみたいに面倒くさいぜ。これも怒るところだぜ。

0 件のコメント: