2012年6月24日日曜日

開いた手羽ね。

美味いね。
 (チューハイ1.5L飲んで、スカッチ水割り進行中ね)

ニンニクね。焼くと美味しい。

 美味しいかったよ。
これは豚軟骨ね。

鹿児島黒豚の軟骨スペアリブ的な食材が気になってたんですよ。

で、豚の角煮のレシピを参考に調理してみたわけです。

途中でテキトーにアレンジしましたけどね。五香粉入れてみたり。

まずは焦げ目が付くまで中華鍋で炒めて、脂を別の器に移して(あとで冷やして捨てる)、30分弱火で茹でて煮汁を別の器に移して(あとで冷やして(ry)、調味料(醤油、砂糖、はちみつ、ニンニク、アレンジ五香粉)入れて圧力なべで30分。

美味かったっす。
300g、一人で食べましたからね。

王道の七輪手羽焼き。

子供たちの大好物。
それからコールスローサラダ。

全部下の子に任せたところ、7,8ミリ幅のキャベツが大量生産されて、こりゃどうかな、と思ったら、それなりに食べられたのね。

 以上、小確幸な夕食だったのでした。

0 件のコメント: