2012年6月4日月曜日

・決算期変更の議事録を書く

→ Done。6月中に税務署に持ってくか。

▽ついでに、決算を済ませて(残るは未払金の整理のみ)、三か月決算の質問をまとめて、税務相談の予約取っちゃうかな。すると7月になるな。

▽それとも、税務署に持ってくだけの単発のタスクにするか。

一見前者の方が効率は良さげだけれど、確実にタスクをつぶして前進できるのは後者。どうすべ。

・三か月決算のリハーサル

→ Done。税理士いらず君、優秀だわ。

ただし、消費税の基準期間の判定はさすがに出来なそう。都度新規に作成するイメージだな。後は決算書や別表の日付を変えるのと、法人税均等割りを調整すれば(税額を変更して、別表を後から調整すれば)イケそう。

さて。次はやってみるしかないな。 人事を尽くして天命を待つ的な?

0 件のコメント: