2012年6月14日木曜日

都民の森から山ふるへ


この日のチャレンジは大人の足で2時間(だったかな?)かかるとかいう都民の森から山ふるへの移動。


上の子はかなりしぶといんですが、下の子は短距離型でスタミナがなく、かなり不安だったのです。
「・・・まだ?」

「半分ぐらいは来たぞ!がんばれ!」

「・・・まだ?」

「半分と少しは来た!がんばれ!」

と、だましだましの沢くだり。


でも、即席の杖やら道に落ちてる木の実の殻やらのおかげで、ワリと子供たちも退屈せずに頑張れた様子。

なんたって景色もいいしね。 誰とも会わなくて自然満喫。気分がよろしい。

こういうマイナーな登山道?を見つけて地図を頼りに歩いちゃうのは、元山ガール(現役山オバサン)のわが妻の面目躍如たるところ。

子供も頑張り、家族全員でくたくたになりながらも、無事にケビンに辿りついたのでした。

( しかし杖は助かったなあ。膝痛めなかったし、歩きやすかった。山用に一本買おうかな。マジで。)

0 件のコメント: