2012年6月25日月曜日

父の日のごちそう

(写真整理、と)

父の日。

スーパーの安売りが素晴らしかったですねー。

豚ロース、国産牛、刺身、いずれもかなりの安売り。「父の日」にスーパーのお父さんたちが頑張ったのでしょう。
ということで、この日は迷って豚ロースの網焼きに決定。

普段だったら1,500円はするんじゃないかと思われる国産ロース厚切り肉五枚が、7,8百円くらいでしたからね。

ありがたいありがたい。
そしてナスとベーコンのトマトパスタ。

ベーコンは生活クラブ生協のものなので、結構お高いのです。

豚肉美味かった。炭火で焼いたら美味いんですね。

でもとんかつにした方が美味かったろうな。敢えて網焼きにする必要はなさげ。

これらのごちそうを頂いた父の日。

作ったのはオレ。

・・・

何となく腑に落ちなかったので、妻に「なんか気に入らない」と文句を言ったら、「あんたはあたしの父じゃないし、母の日も特になにもなかったでしょうが」と言われて一言も返せなかったのでした。

以上。

0 件のコメント: