2012年6月29日金曜日

hayano: RT @kikumaco: ICRPはNHKの「追跡!真相ファイル 低線量被ばく・揺らぐ国際基準」が「番組の主張は、英語翻訳における意味のすり替え、事実の隠匿、音声記録の改竄など、を通じて捏造された情報に基づいて なされており、虚偽である」としてBPOに提訴している

・・・ん?これは素面の時に読んでみなければ。

翌朝確認)

ふむふむ。

これまでは、大体が

「マスコミ:放射能は危なくないよ」 < 「ソーシャルメディア:ウソつけ」

こんな図式だったんだけど、今回は

「NHK:低線量被ばくって、実は恐ろしいかも!?」 <  「ソーシャルメディア:ウソつけ(低線量被ばくが安全と言えるかどうかは別として番組が詐欺的)」

ってことね。

しかしこういう情報に触れると、インターネットは素晴らしいと思うな。

0 件のコメント: