2012年6月26日火曜日

これ、昔から欲しかったんだよねー。

マジです。

野菜の水切りね。

とうとう買っちゃいました。

東急ハンズでセールで1,200円くらいね。

あー。ステキ。

費用対効果はどうか。

保管場所はどうするか。

そんなことを思って躊躇してたんですが、It's too lateだもんねー。買っちゃったもんねー。

早速夕食で、鳥ハムと合わせるレタスの水を切ってみたら感動。

水切れてるよー。

うれしいよー。

これからもやしの水切りも出来るし、キャベツも出来るし(千切りにする前だな)、サラダやら野菜炒めが美味しく出来ること間違いなし!

だって、水が掛かってると食べ物がおいしくなくなるからね。

ウソだと思ったら、目の前の食べ物に水を掛けてごらんなさい。

ショートケーキに水を浴びせたらどうなるか。

豚の生姜焼きに水を浴びせたら、ステーキに水を浴びせたらどうなるか。

アイスはどうか。焼き魚はどうか。うわー(;´∀`)・・・うわぁ・・・

水はダメですよ。


ということで野菜の水切りはいいんじゃないかね、などと思うのですな。

あ、ちなみに後工程を妻に引き継いだ鳥ハム。




子供たちからは一旦「これ好きじゃない」「味濃すぎ」と拒否されたものの、水を切ったレタスではさんで食べさせると「美味しい!」という反応だったのでした。

以上だな。うむ。

0 件のコメント: