2012年6月7日木曜日

katukawa: いろんな可能性を考える必要がありますね。 → 「ザ・シミュレーション生活保護2030」 http://t.co/7ugNCzvP

 ザ・シミュレーション生活保護2030(J-CAST会社ウォッチ)

こりゃ面白いや。

お上の思いつく「改革」ってヤツは、無知なサラリーマンを煽って世論を誘導して決められるんだけど、後で酷い目の合うのはやっぱり無知なサラリーマンなのだ。小泉改革でそれを学んだのだ。

今の財政赤字を見ると増税は不可避だと思うけれど、消費税以外に取れるところはあるだろう。

その辺をちゃんと計算して代案出せるのは官僚しかいないんだけど、官僚は声の大きい人たち(既得権益層、大企業、金持ち)の方しか見ていないから、結局そっち方面に有利な法律やら税制やらが無知なサラリーマンに押し付けられると。

官僚だってサラリーマンだし、気骨のある優秀な人がいるはずだから、サイレントマジョリティのサラリーパーソンももう黙ってないで、声を上げて行かなければいかんのではないか。

0 件のコメント: