2012年6月23日土曜日

まだ早いかなと迷いつつ、喉が渇いたのでチューハイに着手。

今の時間に水分取るんだったら、酒だよなー。

全く何の期待もせずに「安いから」「小遣い日前だから」という消極的理由で買ったTOPVALUEのチューハイは500mlで120円。


いや、美味いっすよ。

ジャンキー系の美味さですけどね。スプライトというかリボンシトロンというか。

駄菓子レモン香料がギリギリのところでで引きさがっていて、キリンの氷結グレープよりマシだと思うのです。
本日はオリンピックで木炭を購入して来ました。オリンピック楽しいよ。オリンピック。

工具とか材料とか工具入れとかベルトとかダンベルとかロープとかよく分らないブランドのバッグとか財布とか。(そういえば今日はVICTRINOXのアーミーナイフを見たけど、前はなかったよな)

ホームセンターは男子オジサンストライクですな。

木炭。

家庭七輪に備長炭はスペックオーバーということに気がついたのであります。

着火は遅いけれど火持ちがよい。火力が安定している。

でも、17:00から焼きに入るのに、16:00から火を熾し始めるってどうよ?

「火力が安定」ったってどうせ七輪でちまちま一人で焼いてるだけだから、火が強ければ、強い個所から遠ざければいいだけの話。


それに木炭の方が安い。
オガ備長炭が2KGで700円。

木炭は6KGで550円。

山ふるでのバーベキューも木炭だったけど、全然問題なかったし。


今後は木炭+着火剤のみで行こうと思っているのでありました。

そんなとこかな。

泥酔しないように注意せねば。

0 件のコメント: