2012年7月9日月曜日

7/9 朝

久しぶりにジョギングのち緑茶。

今日はコーヒーを飲みたい気がするぞ?どうしよう。

と、他のブログ試行中。

いじめの件。

ブログ、Twitterでお父さん方の厳しいコメントをよく見かけますねえ。
やはり、お子さんを持つ家庭は、気が気じゃないっすよね。

わが家。

上の子は非常にマイペースだし、下の子はやたら空気が読めるので、清潔でそこそこオシャレにしていれば激越ないじめの標的にはならないだろうとは見込んでいるのですが、どうなることやら。

マイペースな性格は軽いいじめの標的になりえるし、そこからエスカレートすることがないとは言えないし。一方で空気が読めたら読めたで、今度はいじめ側に加担する可能性があるし。

心配は尽きないのですな。

うちが一つ気を付けているのは、子供が困ったり、何か変だなと思ったら、親に相談できる、そんな家庭を維持すること。

やっぱりいじめられていることを子供が言ってくれないと、どうしようもないですからな。

分ってからの対処も大変そうだけどね。

例の件は親御さんが頑張っても食い止められなかったらしいから(事実関係は正確に把握してないけど)、ヒドイ話だよね。

ブツブツ・・・

0 件のコメント: