2009年1月30日金曜日

ケロロ断念

ケロロ軍曹。好きなんですけどね。ここしばらく子供にDVDを見せていましたが、小さいほうの子供が桃華か何かのマネか、どぎついことばを吐いていてがっかり。

こういうテレビで語られる言葉って、どぎついのが多いんですね。面白いんだけど、実際我が子がマネをしているのを見ると胸ふたぐ気分になります。

別にお上品に育ったわけじゃないから、乱暴な言葉遣いには慣れているつもりなんだけど、自分の子供がしゃべるのはどうもなんだか。敢えて見せたくないよな、って思いました。

こういう観点からすると、まだキラリンレボリューションの方がマシかも。大人からすれば詰まらないんだけどね。

しかし、子供って親の嗜好にいやおうなく影響されますね。まあ、我が子には強い価値観を育てて欲しいな。
.

0 件のコメント: