2009年2月11日水曜日

朝方の夢とか

ストレスの多い日が続くと、酒の量が増えてしまい、その結果朝早く、夜の暗いうちに目が覚めてしまうことがあるわけです。

疲れていながら目が覚めてしまうような時は、頭の奥になんだかしこりがあるような、妙に脳内に特別鬱血している箇所があるような気がするので、そこを緩めるように体を動かしたり、寝返りをうったりして、体から力を抜くようにします。

また、平行してMP3プレーヤーで瞑想系のクラシックや民族音楽やらを聴きながら、眠ろうと努力します。

そうすると、変な夢を見ますね。

必ずしも快適な夢ではありませんが、「変だな?」って感じの夢。
見て数時間ははっきり覚えているのですが、目が覚めて、朝食を食べて、朝の用事を済ませて、昼食を食べて、午後何とか過ごして、夕食作って、食べて、一杯やって、さてブログでも更新しようか、と思ったときにはもう覚えていません。残念!

本日は、日本のプロ野球がまるまる韓国に買収されるような夢を見て、えーっマジかよ、と思って、ああこれは夢か、と思った記憶が何となく残ってます。夜まで覚えていたとは結構インパクトあったんですね。

政治的なところは無視して、日本のプロ野球の運営すべてが外国に買収される、その意外さを共感していただけると少し嬉しいかも。

では、おやすみなさい。
.

0 件のコメント: