2009年3月1日日曜日

疲労と鬱 まとめ

結論から言えば、バカじゃなきゃやってらんないってとこです。

こんなシニカルな言葉が出るのもまあ鬱期だからってことで。

逆に言えば鬱だから割り引くべき見解が多い。鬱っぽい人間の言うことを、あまり真に受けてはいけない。

資本主義を動かす人間の欲望。

真善美はどこへいったのか。

醜さばかりが目に付いてしまう。

翻って自分を見てみれば、現状に甘んじて何も出来ない疲れたオジサン。

そりゃあ鬱にもなりますよ。

じゃあどうすればいいのか。

もうバカになるしかないじゃないですか。

でも、バカになって生きることにも救いがあるんじゃないか、と思います。

思わなきゃやってらんないから?生きるための誤謬としての真理か?いや、そうじゃないと思う。

バカになって生きる、そこに価値あるいは美があるんじゃないかな。むしろ、価値のある生き方、美しい生き方ってのは、バカな生き方じゃないのかな。

さて、そろそろ鬱から脱出しよう。
.

0 件のコメント: