2009年3月19日木曜日

酢たまねぎ、じゃこチャーハン、パン、ポークビーンズ、長いもおひたし、長いもステーキ、ホッケ干物

まずは酢たまねぎ


もう健康マニヤみたいですな。酢大豆とかにんにくをかじるとかそんなレベル。でも私に効くんだからしょうがない(個人差あり)。血圧はそこそこなんですが、わりと夜にしっかり食べるのと、 酒飲んで脱水症状気味なのとで、明け方の血がドロドロっぽいんですわ。たまねぎサマサマって感じで美味しく頂いております。



ジャコチャーハン。まあまあだったかな。塩味がキツかった。チャーハンの味付けは非常に難しいです。

次はパン。リッチ系ではなく食パン系。(卵液なし/砂糖少な目)

  

↑捏ねて一次発酵。

  

↑二次発酵後、成型して焼きます(一次発酵後は少々雑でも手早く作るのがコツ。こねくりまわしてるとせっかくの生地が傷みます)。私はリッチ系よりこっちのが好みだな。

長いもです。

  
長いもステーキ。本当にただ焼くだけ。しょうゆかけて食べるだけ。美味いです。

 
もう一つはおひたし。結構人気ありました。確かに美味かったし。

 
ポークビーンズ。美味かった。タバスコかけるとサイコーでした。


あとはホッケ。酒・塩・しょうゆをまぜた液体をハケで塗ったくってベランダで干してます。楽しみです。
.

0 件のコメント: