2009年3月8日日曜日

デジカメ購入(PENTAX Optio M60)・「長いお別れ」読了

買っちまいました。セカンドデジカメ。

PENTAX Optio M60
 サブ

店頭で見てデザインがよさげだったのと、価格が安かったので即決。

NikonのD70はかなり(・∀・)イイ!!んですけど、なにぶん一眼スタイルなので大仰で手に余る。という訳でコンパクトデジカメをほとんど衝動買いしました。

 メイン

嬉しいですね。動画も取れるし。

思い起こせば、10年ほど前。200万画素のデジカメが出たてのころ、奮発して買った時のお値段は10万円。それが今は1000万画素のコンパクトカメラが1万6千円。どうなっとんねん。まさに日進月歩ですね。

まあ、モノを買って楽しい、モノを買うために労力をかけられる、というのは鬱では出来ないことなので、元気になってきた、ということでしょうな。

それから本日レイモンド・チャンドラー「長いお別れ」の原書を読了。2ヶ月ほどかけて通勤の行き帰りで読みきりました。面白かった。

以上、日記でした。
.

0 件のコメント: