2009年3月8日日曜日

パン・コールスローサラダ・ホッケ/アジの干物・焼豚・肉まん・

はいはい。自己慰安ってことで。

まずはバターロール。



夜のうちに二次発酵を済ませて冷蔵庫に格納。一晩経つと・・・



なんかしぼんでるし。しょうがないのかな。写真の色が違うのはホワイトバランスのせい?



焼いてみると色ムラはありつつ味はOK。



昨日の残りのポテサラ(妻謹製)と朝からキャベツを千切りしまくったコールスローサラダ(私謹製)と、写真には写ってないけどウィンナー茹でて朝ごはん。パンはふかふかではないものの味は(゚д゚)ウマーでした。



昼にホッケ(すでに生ホッケを開いて売ってたやつ。巨大。)と、



アジと(これは三枚におろした。ホッケを干した後にアジを漬け汁に投入)、



豚ヒレ肉を購入。(定番焼豚に)。



焼豚をつかって肉まん。これ(゚д゚)ウマー。大人気です。写真は残ってないですが、捌いた後のアジのアラでスープ(白菜・干ししいたけ・たけのこ・ハム入り)を作りました。まあまあでした。



翌朝、ホッケの一夜干しを焼いて、しょうゆかけて4人で食べました。ほうれん草のおひたしと、なめこ+豆腐の味噌汁付き。サイコー。

夕食。アジの一夜干しを砂糖としょうゆとみりんで蒲焼にしてみました。うん。一夜干し状態になったアジと、蒲焼風タレがケンカしていまいち。二兎を追うもの一兎を得ず。

それから大根+みずな+黄パプリカ(+私だけタマネギスライス)のサラダ、with ゴマドレッシングと、豆腐+卵+コーン+大根+パプリカ+片栗粉でトロみ付けした中華風スープ。

ごちそうさまでした。
.

0 件のコメント: